おぼうさんどっとこむ

「お坊さん」と「お葬式」をまとめて依頼できるなど仏事総合サービスを提供

おぼうさんどっとこむ
合計
32/50
公式サイトへ

「お坊さん」と「お葬式」をまとめて依頼することが可能
「お布施」をあえて「費用」として明示し、明瞭で分りやすい料金表を掲示
「心豊かな人があふれる社会を創る」を企業理念にできないことにも挑戦
真言宗、浄土宗、浄土真宗、曹洞宗、天台宗、日蓮宗、臨済宗の仏教や、仏教以外の神道、キリスト教にも対応

対応葬儀 自社施行
(自社で葬儀
を施工する
会社)
一都三県の式場数
家族葬
・密葬
自宅葬 火葬式
・直葬
大型葬 社葬 1日葬 東京 神奈川 千葉 埼玉
× × × -- -- -- --
対応葬儀 家族葬・密葬
自宅葬 ×
火葬式・直葬
大型葬 ×
社葬 ×
1日葬
自社施行
(自社で葬儀を施工する会社)
一都三県の式場数 東京 --
神奈川 --
千葉 --
埼玉 --

おぼうさんどっとこむのクチコミ

総合評価

5.00

★★★★★
星5つ
★ ★ ★ ★ ★
4件
星4つ
★ ★ ★ ★
0件
星3以下
★ ★ ★ 以下
0件
50歳代 HKさん
評価:★★★★★5

初めて葬儀を行うと分からないことだらけ。聞きづらい内容ても細かに説明してもらえた。随時報告してくれたり、密な連絡が大変ありがたかった。

70歳代 MAさん
評価:★★★★★5

サービスして下さったらしく祭壇がとてもきれいでした。年齢に合わせて頂いたみたいです。安くて、これ以上のサービスはない。例えば、受付に遅れた人に対しても式が少し早くなったんですよ、とか対応してくれた。近所の人達に恥をかくことなく有りがたく思っています。

40歳代 MUさん
評価:★★★★★5

十分なサービスで、本当に想い以上の式ができました。心より感謝しています。ありがとうございました。何より安心して頼れたことが一番でした。

50歳代 MYさん
評価:★★★★★5

少人数の葬儀のため、一緒に故人を見送っていただきました。法話も大変よく、いつも変りなく私達に接していただき、心安らぎます。

クチコミを投稿する

おぼうさんどっとこむとは?

おぼうさんどっとこむは、2004年に設立され「お坊さん」と「お葬式」をまとめて依頼できるなど仏事総合サービスを提供している。仏教とは「今を生きる人の下支えなる教え」であるべきで、寺の金儲けのためにあるものではないという創業理念のもと、「お布施」をあえて「費用」として明示し、
明瞭で分りやすい料金表を掲示したり、ワンストップで「お坊さん」と「お葬式」をまとめて依頼できるプランなど先駆的な取り組みをしている。

おぼうさんどっとこむのサービス

ワンストップで「お坊さん」と「お葬式」をまとめて依頼できるプラン

通夜葬儀の運営と、おぼうさんの費用をあらかじめ明示し、ワンストップで依頼できるようになっている。お坊さんのみを依頼したり、葬儀運営だけを依頼することも可能で、ユーザーの希望に沿ったプランを用意している。

「お布施」をあえて「費用」として明示

葬儀のお布施や法事のお布施を費用として、事前に明示しているのが特徴となっている。
人形供養やお盆・お彼岸、墓じまい(撥遣供養・精抜き)についても費用を明示しており、ペット供養についてのお布施も明示しており、仏事に関することを気軽に相談できる。

おぼうさんどっとこむの葬儀事例


掲載をご希望の葬儀社様へ
優良葬儀社クチコミ投稿はこちら
ページの先頭へ

Copyright(c) 葬儀社評価委員会 All Rights Reserved.