博愛社

さいたま市を中心に埼玉県内で約60年の歴史ある地域密着型の葬儀社

博愛社
合計
34/50
公式サイトへ

厚生省認定の葬祭ディレクター技能審査1級を持った葬祭ディレクターが多数在籍
故人の遺志や遺族の要望をじっくりと伺い、オリジナリティあふれるオンリーワンの葬儀を提案
自社にてフラワー事業部を直営し、デザイン性の高い生花祭壇の製作も可能
約200名の喪主によるアンケート調査結果が100点満点中98点と高評価
JR主要駅徒歩4分圏内に自社式場保有
経済産業省認可 葬儀安心度調査AAAの最高評価、日本儀礼文化調査協会JECIA 五つ星の最高評価

対応葬儀 自社施行
(自社で葬儀
を施工する
会社)
一都三県の式場数
家族葬
・密葬
自宅葬 火葬式
・直葬
大型葬 社葬 1日葬 東京 神奈川 千葉 埼玉
2 -- -- 97
対応葬儀 家族葬・密葬
自宅葬
火葬式・直葬
大型葬
社葬
1日葬
自社施行
(自社で葬儀を施工する会社)
一都三県の式場数 東京 2
神奈川 --
千葉 --
埼玉 97

博愛社のクチコミ

総合評価

4.50

★★★★★
星5つ
★ ★ ★ ★ ★
2件
星4つ
★ ★ ★ ★
2件
星3以下
★ ★ ★ 以下
0件
女性 SUさん
評価:★★★★4

近親のみで行いましたので、小規模なものでしたが、それなりに満足のいくものでした。係りの方の細かい気配りに大変感謝しております。

男性 YMさん
評価:★★★★★5

担当のBさんに親切に対応していただきました。ありがとうございました。

女性 KJさん
評価:★★★★★5

担当者の方が、親切でわかりやすく説明してくれました。

女性 SEさん
評価:★★★★4

担当のSさんが、こちらの話をちゃんと聞いてくれました。他社の葬儀に出席したときに、司会の方の口調がムードたっぷりで好きではなかったので、普通の口調でていねいに話して欲しいとお願いしました。担当のSさんが司会をしてくれて、とても良かったです。

クチコミを投稿する

博愛社とは?

「博愛社」は、さいたま市・川口市・所沢市・戸田市・ふじみ野市を中心に埼玉県内で葬儀業を行う50年以上続く地域密着型の葬儀社。
地元密着で地域の事情に合わせた葬儀が可能であり、経験豊富な葬儀のプロフェッショナルを育て万全のサポートができる体制を整えていることも強みとなっている。好立地の自社斎場も保有し、地元からの評価が高いのが特長。

博愛社のサービス

「さいたま」密着で、葬儀実績1万件を超える地元からの評価

さいたま市をはじめとし、ふじみ野市・川口市・越谷市・川越市・上尾市・所沢市・草加市・戸田市・蕨市・富士見市など埼玉県内の多くの地域で50年にわたり葬儀業を続けており、これまで1万件以上の葬儀実績がある。どうしても急な対応になるケースが多い葬儀において、地域の葬儀事情や地理、近隣住民の方の特性などに詳しいことが安心感につながっている。
地域ごとの特性について詳しい葬儀社が少なくなってきた近年、地域特性に応じた適切なサポートが受けられるのが地元からの評価につながっている。

駅前立地の自社斎場「オーロラホール」

1日1組の葬儀でゆっくりと大切な方お見送りを実現した自社斎場「オーロラ・ホール浦和」、「オーロラ・ホール中央」、「オーロラ・ホール南浦和」を保有。それぞれ、浦和駅徒歩3分、南与野駅徒歩4分、南浦和駅徒歩3分と便利な駅前立地となっている。
自社斎場である「オーロラ・ホール」にて葬儀を行う場合は専任担当制を採っており、提案から葬儀終了まで1人のスタッフが担当してくれる。そのため、遺族のニーズを最大限に汲み取った対応が可能となっている。

自社にてフラワー事業部を直営し、デザイン性の高い生花祭壇の製作も可能

自社内にフラワー事業部を持っていることも一つの特徴となっている。
自社内に生花を扱うフラワー事業部があることによって、市場より直送の高品質な花を提供でき、中間マージンがかからずリーズナブルに生花を提供できることは大きな強みとなっている。また、遺族の要望を直接担当者が伺えることで、デザイン性が高いオリジナル生花祭壇の制作を可能としている。

もしものための葬儀会員制度「オーロラクラブ」

もしもの時に安心のサポートを受けることができ、経済的な負担も抑えられるパートナーシップ「オーロラクラブ」を運営。
入会金5,400円を支払うだけで終身会員を保証し、年会費・月会費は一切かからない。
オーロラ・ホールを利用する場合は、式場使用料200,000円(税抜)が無料となる他、メモリアルDVD・メモリアルコーナー・メッセージカードが無料となる。オーロラ・ホールを利用しない場合でも、弔慰金50,000円(税抜)が特典として準備されている。

博愛社の葬儀事例


掲載をご希望の葬儀社様へ
優良葬儀社クチコミ投稿はこちら
ページの先頭へ

Copyright(c) 葬儀社評価委員会 All Rights Reserved.